たまごの進め方
みーママ
こんにちは。
今、黄身を1個食べ始めてますがそれを何日くらい続ければOKとしますか?
また、OKになった場合どのくらいの頻度で食べさせた方が良いのでしょうか?
あまり時間が空き過ぎたら、また少量からにしないとダメですか?
よろしくお願いします!
2021/1/21 15:23
小林亜希
管理栄養士
みーママさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
8ヵ月のお子さんのたまごの進め方でお悩みなのですね。
黄身を一つぶん食べられるようになったとのこと、頑張っていますね。
3日くらい黄身1つ試していただいて、問題なさそうであれば、卵白に進んでいただいてよいですよ。
卵白も進めるにあたって固ゆで卵を用意されると思いますので、いろいろな食材から栄養をとる意味でも、1週間に1~2回食べるようにしていただくとよいと思います。
よろしくお願いします。
2021/1/21 21:32
みーママ
0歳8カ月
わかりました。
ご丁寧にありがとうございました!
2021/1/21 21:56