中期です
朋実
8ヶ月に近い、7ヶ月です。
調味料っていつからでしたっけ… 卵をすすめたかったのに、バタバタさしすぎて進めずにいます。。
2021/1/21 13:58
小林亜希
管理栄養士
朋実さん、こんばんは。
いつもご相談ありがとうございます。
7ヶ月のお子さんの離乳食に調味料を使ってよいかお悩みなのですね。
「7、8ヵ月食べてよいもの、ダメなもの」https://baby-calendar.jp/baby-food-guide/stage-2#19
こちらでは、塩、醤油、砂糖、味噌などの調味料は△になります。
基本は出汁やミルクでの味付けをオススメしておりますが、醤油を1滴、味噌を小豆1/2くらいであれば、使用もできます。
卵については、お子さんの体調が良い日に試していけるとよいですね。
よろしくお願いします。
2021/1/21 21:20