受診のタイミング

てん
月曜から発熱し、火曜日に病院に行きました。風邪と診断され、金曜日まで熱が下がらなければまた来てくださいと言われました。
その後、、ほとんど寝て過ごし、39〜40度台の熱が出てまだ下がっておらず先程測ると40.6度でした。また、昨日の夜と今日の昼と夜に嘔吐しました。 まともに量を食べられたのは今朝が最後(普段と比べると半分も食べてないです)で夕食はほとんど食べていません。水分は本人が飲みたがるときに飲ませています。
このような状態でも金曜日まで様子を見たほうがいいのでしょうか。明日にでも行くべきかとも思うのですが検査等のことを考えると言われた通り金曜日まで様子見なのでしょうか。
あと1つ、解熱剤はむやみに使わない方がいいと考えています。しんどくて寝ているかもしれませんが40度超えでも寝れているときは使用しなくても大丈夫ですか。

2020/7/15 23:26

在本祐子

助産師

てん

1歳3カ月
受診しました。
自分で判断して行動に移すことも大事だなと思いました。 
ありがとうございました。 

2020/7/17 5:52

在本祐子

助産師

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家

1歳3カ月の注目相談

1歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家