寝る前授乳
ユリア
寝る前に授乳しているのですが、母乳とミルク共にあげています。
今月に入り歯が生えて来ました。
3回目の離乳食後に歯磨きナップで簡単にお口の中を拭いてるのですが、少しずつ伸びて来たので、寝る前の授乳後もケアをしたほうが良いでしょうか?
2021/1/19 14:32
宮川めぐみ
助産師
ユリアさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
歯のケアについてですね。
ご飯の後に歯のケアをされていて、食べかすがない状態にしてくださっているようでしたら、虫歯予防ができていると思いますので、歯磨き後でしたら、授乳をされてそのまま寝てもらうのでいいですよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2021/1/19 23:08
ユリア
0歳9カ月
ありがとうございます😊
2021/1/20 8:05