閲覧数:404

ミルク

のりり
1歳半頃に断乳できればいいかなと思っていますが哺乳瓶を使うのはやめていったほうが楽でしょうか?

今は哺乳瓶で寝る前と明け方140ぐらい飲みます
明け方は飲まない時もあります
寝る前に哺乳瓶を使ってミルクを飲んでチュパチュパしながら寝ています
ミルクなしでは寝られなくなるのも怖いのでどうしたらいいかなとも思います

寝る前はコップでミルクを飲ませるようにしたらいいですかね? 
コップだったらそんなに飲めないかなと。
でもそもそも寝る前に飲ませてしか寝なくなってしまう行動が問題ですか? 

断乳は早い方がいいのでしょうか? 

2020/7/15 16:30

在本祐子

助産師

のりり

1歳1カ月
順調なほうですか、よかったです
体重が8.4キロと最低ラインの方に近いのでもう少し増やしたほうがいいのかなとも思います
身長は基準の上の方です

離乳食はよく食べおやつも食べます
保育園でもおかわりするくらいなのですが体重が増えません 
気にすることないラインでしょうか?

お茶や薬などはコップで飲めます
なのでまずは寝る前にマグカップでミルク100くらい入れてあげるようにしていけばいいというこでしょうか? 
最初は泣きそうですね、仕方ないですね 

2020/7/15 21:39

在本祐子

助産師

のりり

1歳1カ月
そうですか、よかったです
在本さんありがとうございます

2020/7/15 22:41

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳1カ月の注目相談

1歳2カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家