離乳食の開始時期
ako
今日で五ヶ月になったので、そろそろ離乳食を始めようかと思うのですが、どういったタイミングで始めればいいのでしょうか?
今はスプーンに慣らす為にミルクを少し器にとってスプーンであげてから哺乳瓶であげています。
スプーンは嫌がりませんが、まだ旨く飲み込めないので全部出てしまいます。
一番初めはどういったものからあげればいいですか?
宜しくお願いします
2021/1/16 10:11
宮川めぐみ
助産師
akoさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの離乳食の開始についてですね。
スプーンは嫌がっていないということで、とてもいいですね。
次のリンクが離乳食の開始サイン、進め方について書かれていますので、よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2021/1/16 13:31