牛乳
ようざいる
11ヶ月の娘です。
もうすぐ1歳になるため、牛乳を飲ませていこうと思いますが最初に飲ます時は子供用の牛乳がいいでしょうか?大人と同じ牛乳でも大丈夫なんでしょうか?
2021/1/15 15:19
小林亜希
管理栄養士
ようざいるさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
もうすぐ1歳になるお子さんの牛乳の進め方でお悩みなのですね。
子供用として売られている牛乳と、
大人用として売られている成分無調整牛乳は、飲用乳の基準に基づいて作られた製品になりますので、どちらが安心ということはありません。
大人用をお使いいただいても問題ありません。
温めたものを少量から試してみてください。
よろしくお願いします。
2021/1/15 21:13