ミルクの温度について
ねる子
いつもお世話になっております、ねる子と申します😊
よくミルクを「人肌程度に冷ます」と言いますが、手にポタッと垂らしてちょっと熱いくらいは大丈夫なんでしょうか??
うちの子はそれでゴクゴク飲んでくれていたのですが熱かったら「あちっ」て離してくれるものと思って大丈夫でしょうか??🤔
2021/1/15 14:22
宮川めぐみ
助産師
ねる子さん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ミルクの温度についてですね。
手にポタッとたらしてちょっと熱いぐらいで飲ませてもらっているのですね。
お子さんはそれでゴクゴクと飲んでくれているということなので、問題はないと思いますよ。好みの温度になっているのかなと思います。
熱かったりするとビックリして泣いて離したりしますよ。
そして少し熱めの方が今時期はすぐに冷めてしまうこともありますし、いいかもしれません。
その方がよく飲んでくれるお子さんも多いように思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2021/1/15 21:25
ねる子
0歳5カ月
ご回答ありがとうございます!
ポタッと垂らした時に温度を感じないくらいまで冷まして飲ましていたのですが、それだと飲んでる最中に冷たくなっていってしまっていたのが気になっていました😅
そのようにご回答頂けて安心しました!
ありがとうございます!✨
2021/1/15 22:46