閲覧数:510

言葉が遅い…

退会済み
息子は1歳8ヶ月ですが言葉が遅いです。1歳半検診のときも言葉が遅いと言われ発達の先生とお話を進められました。意味のある言葉はほとんど話さず、私が言う言葉を真似したりするくらいです。アンパンマンのことはわかるようでよく指差して「アンパン!」と言ってます。
絵本を読んだり、○○だね〜とか指を差して言ってあげたりしてるのですが特に変化も見られません。
男の子は話すのが遅いとか 人それぞれだとか言いますが正直このまま話さなかったらどうしようとか不安は募るばかりです。どうしたらいいでしょうか…。

2021/1/14 22:08

宮川めぐみ

助産師

退会済み

1歳8カ月
おはようございます。
朝早くからご回答ありがとうございます。
 
○○して〜とか言うとちゃんとできるので私たちの言葉は理解してるようです。

 近い月齢の子とどうしても比べてしまって焦ってしまう自分がいます…(^_^;) 引き続き言葉をたくさんかけてあげたいと思います。

2021/1/15 8:30

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳8カ月の注目相談

1歳9カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家