離乳食
ふくよかさん
こんにちは
7ヶ月になる子供がいます
離乳食をはじめて3ヶ月になります
今は2回食です
少食であまり食べてくれず、
途中で泣き出してしまったり、口をあけてくれません
出汁やミルクで味付けをしていますが食が進まず悩んでいます 何か他に工夫することはありますか?
今日のお昼に、ベビーヨーグルトをたべさせたのですが、食べた分や朝のミルクを嘔吐してしまいました
吐いた後は離乳食は食べずミルクを飲み寝てしまいました
ヨーグルトは食べはじめて3日なのですが1日2日目は特に何もおきませんでした
アレルギーの症状なのでしょうか?
2021/1/14 12:15
高杉絵理
助産師
ふくよかさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
お返事が遅くなりすみません。
その後お子さんのご様子はいかがでしょうか?
状況からはヨーグルトでアレルギー症状が起きたとは考えにくいかなと思います。
体調や消化の影響もあったかもしれませんね。便秘が原因で嘔吐することもあります。
また様子をみながら食べさせてみてくださいね。
お食事がなかなか進まないのもお悩みなのですね。わが子もこの時期ほとんど食べなかったのでお気持ちはとても良くわかりますよ。
わが子はベビーフードを使ってみたら急に食べだしました。意外に味付けが濃い方が食べれるんだなぁと思いました。ママも参考にされてもいいかもしれませんね。
またそれ以外の離乳食の工夫などは、申し訳ないのですが管理栄養士さんに再度ご相談いただきたいと思います。
よろしくお願いします。
2021/1/17 14:46
ふくよかさん
0歳7カ月
お返事遅くなり申し訳ありません
離乳食・・難しいですね
焦りはありますがもう少し頑張ってみます
ありがとうございました
2021/1/22 3:50