ミルクの量について
ぴよ
現在、混合で子育てをしています。
1ヶ月半過ぎたころからミルクを拒否して
飲まなくなることが増えました。
母乳は各10分ずつくらいあげたとしても、完母で育てられるほどおっぱいが出ているとは思えません。
成長していくのか不安です。
2021/1/11 10:33
在本祐子
助産師
ぴよさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
最近ミルクを飲む量が減ってしまったのではないかとご不安でしたね。
もしよろしければ、以下の内容を教えていただけますと、お子さんに合ったミルク量をより具体的にご提案できると思います。よかったら教えてください。
☆生まれてからの体重増加の推移
母子手帳の成長曲線を写真添付してください。
☆排泄の状況
☆現在の母乳の哺乳状況
1日、何回授乳しているか
☆現在のミルクの哺乳状況
1日、○ml×○回、大体の1日トータルミルク量
☆お子さんの様子で気にかかることあれば
よろしくお願いします。
2021/1/12 10:39