離乳食
だいママ
10ヶ月の息子がいます。
離乳食ですが、上に2人3才と2才 がいます。
おかゆは作りますが、おかずはほとんどレトルトに頼っています。
上の歯が真ん中がまだ生えてません。
真ん中の両側2本が先に生えてきました。
下は4本生えています。
上の前歯が生えてないので、まだ完了期の離乳食は早いでしょうか?
2020/7/15 6:33
宮川めぐみ
助産師
だいママさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんの離乳食についてですね。
上の歯の真ん中が経てきていないということですが、そのサイドが生えてきているのですね。
下は生えているということなのである程度のものであれば、前歯で噛みちぎったり奥の歯茎でかみつぶすこともできるかと思いますが状況はいかがでしょうか?
月齢的には、完了期に入るのは1歳ぐらいになると思います。前歯が生え揃ってからのほうがいいかと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/7/15 11:54
だいママ
2歳3カ月
宮川さん、ありがとうございます。
参考にします!
なかなか作れず、レトルトに頼ってしまって、子供には申し訳なく思いながらご飯食べさせてます(TдT)
作れるようにがんばります。
ありがとうございました。
2020/7/16 5:14