閲覧数:343

お昼寝

みー
今まで午前中1回、午後1回お昼寝をしていたのですが、来月で1歳にもなるしと思い最近お昼寝を1回にしてみました。(息子も午前中あまり眠そうではないので)
 でも、そうするとお昼の離乳食を食べた後眠さの限界がくるのかとてもグズります。そして長時間寝ます(今日も途中で起こして3時間寝ました)
夜も今まで21時には寝ていたのに最近は22時くらいになることが多く寝つきも悪いです。お昼寝が原因でしょうか?
まだ1日2回のお昼寝にした方がいいのでしょうか?
アドバイスいただけると助かります。 

2020/7/15 0:00

高塚あきこ

助産師

みー

0歳11カ月
回答ありがとうございます。お昼寝2回で様子見ていきたいと思います。

2020/7/16 9:10

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳11カ月の注目相談

1歳0カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家