体重増加について
ゆか
お世話になっております。
8ヶ月の息子ですが
去年の11月に8キロになり現在8.7キロで
全然増えてません。
離乳食も11月から始め(6ヶ月から)
今に朝と夜の2回食です。
量は
7倍がゆ80g
野菜20〜40g
果物15〜20 g
たまに豆腐40gか魚10g程
です。
まだ欲しがる時もありしっかり残さず食べます。
授乳は1日5回ほどです。
(夜中の授乳も合わせて)
6ヶ月までは1ヶ月1キロ以上増えて
増えすぎなくらい順調でしたが、、
産まれた時は3300gです。
増え方が少ないでしょうか?
2021/1/10 11:15
宮川めぐみ
助産師
ゆかさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんの体重の増えについてですね。
授乳を5回と離乳食も順調に進んでいるのですね。
6か月をすぎてくると日割りで10gほどの増えになってきますよ。
また活動量が多くなると消費量がその分増えますので体重の増えにも影響が出てくることがありますよ。
体重の増えは、問題ないように思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
2021/1/10 22:37