手作りパンについて
なー
もうすぐ1歳2ヶ月になる息子がいるのですが、ドライイーストを使用した家で作った食パンなどは市販の食パンが食べられていたら食べさせても大丈夫ですか?普段食べさせている市販の食パンはパン酵母が使われているようでその点が違いそうなのですが…。
2021/1/10 10:57
小林亜希
管理栄養士
なーさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
もうすぐ1歳2ヶ月のお子さんにご自宅で手作りの食パンをあげてよいかご心配されていらっしゃるのですね。
ドライイーストとは微生物の一種であるイーストを乾燥したものです。
市販の食パンはパン酵母とのことですので、生のイースト菌を使っているのではないかと思います。
乾燥したか、そうでないかが違いであるかと思いますよ。
ご自宅で手作りされたパンを食べても大丈夫です。
よろしくお願いします。
2021/1/10 22:16
なー
1歳1カ月
返信ありがとうございます。
乾燥しているかしていないかの違いなのですね…!無知ですみません。安心しました!ありがとうございました。
2021/1/10 22:20
小林亜希
管理栄養士
なーさん、こんにちは。
お返事ありがとうございます。
ご安心いただけたようでよかったです。
また、お困りのことがあれば、お声がけください。
よろしくお願いします。
2021/1/11 13:07