離乳食初期の野菜ペーストについて
こつぶ
いつもお世話になっております。
離乳食の野菜ペーストをブレンダーで作ろうと思っているのですが、茹で汁がない場合、ケトルなどで沸かしたお湯で伸ばしても問題ないでしょうか?
じゃがいもやかぼちゃなどは、茹でずにレンジでと思っているので…
物凄く細かい質問で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
2021/1/9 3:34
小林亜希
管理栄養士
こつぶさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
離乳食の調理法でお悩みなのですね。
電子レンジを使って、離乳食を作ろうと考えていらっしゃるのですね。
ペーストを伸ばすものは、ケトルやヤカンなどで、一度沸騰させたものをお使いいただくとよいかと思います。
よろしくお願いします。
2021/1/9 20:39