余った粉ミルクの使い道
あき
粉ミルクが大量に余ってしまいました。期限が開封して1ヶ月過ぎてます。娘は違うメーカーのミルクしか受け付けなくなったのとまだ離乳食には早いので、勿体無いから私が食べようかと思うんですが、赤ちゃんのミルクを大人が飲むこと、さらに開封してしばらく経っているものを食べても大丈夫なのか気になります。
粉ミルク独特の匂いや味がわからない料理を教えてほしいです。(主人にも内緒で食べてもらうため)
2021/1/8 13:12
高杉絵理
助産師
あきさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
お返事が遅くなりすみません。
余ったミルクはもったいないですよね。
お料理で使えるといいですよね。
せっかくご質問していただいたのに申し訳ないのですが、再度管理栄養士さんにご質問していただければと思います。
お勧めメニューなどを教えてもらえるといいですね。
2021/1/12 12:11
あき
0歳2カ月
わかりました、ありがとうございました😊
2021/1/12 12:13