閲覧数:423

【産後骨盤矯正】ガードル?整体?夜間のケアは?

白黒
産後ちょうど1ヶ月が経った者です。
だいぶよくはなってきましたが、骨盤ケア等を考えています。

【症状】
・骨盤のグラつき、腰が座っていない感じ 
・寝返りが打てない(どこか痛くてとかではなく、寝返る筋肉?がなく、足や手でサポーターしないと体勢を変えれないため、眠っている間自然に寝返らず、ずっと同じ姿勢で目覚める)
・内股に筋肉がなくガニ股になる感じ、内股がぷにょぷにょしている

【迷いごと】
 ・骨盤矯正の整体に通うことは効果的なのでしょうか?
・この時期、骨盤ベルト、ガードル、何をつけるのがよいのでしょうか?
・授乳が頻回なため、寝たり起きたりの生活のため、仮眠のたびにガードル等をつけ外しすることは現実的でないと思っています。寝ている間つけっぱなしにするのは良くないのでしょうか?
・寝返りを打てないというのは産後よくあることなのでしょうか?どこの筋肉が衰えているのでしょうか?
 ・その他、骨盤や筋肉まわりで、手軽なケア方法はありますでしょうか?

アドバイスいただけますと幸いです。 

2021/1/7 11:31

柔道整復師

白黒

0歳1カ月
具体的なアドバイスありがとうございます。
自分にあうガードルや整体など、探してみます。
ガードルなどは寝るときは外さないといけないものなのかな?でも今は昼夜常に寝起きするからそうだとしたら面倒だな…と思っていたので、寝ている時もつけてもいいということで安心しました。
寝る時も不快にならず続けられそうな商品を探してみます!
産褥体操も徐々にやってみます。  

2021/1/10 10:07

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

産後の体調の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家