7か月
朋実
やっと7か月になりました。
病院も始まったので、卵をチャレンジと思うのですが、症状が出た場合、
蕁麻疹、嘔吐するぐらいですか?
症状が一番出やすいのは、食べて時間的にどのくらいですか?
教えて頂きたいです。
2021/1/5 16:47
小林亜希
管理栄養士
朋実さん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
7ヶ月を迎えられたのですね。かかりつけの医院も休みあけになり、安心して卵を試すことができますね。
食物アレルギーの症状としては、皮膚の発疹、下痢、嘔吐等が主な症状です。
呼吸困難や意識障害等もありますが、重篤な場合になります。
症状は食後すぐ~2時間以内に起こることが多いと言われていますよ。
食後しばらくは、お子さんの様子をよく見てあげると安心だと思います。
よろしくお願いします。
2021/1/5 21:55