閲覧数:10,617

リコッタチーズについてです

ゆー
こんばんは。リコッタチーズ入りのパンケーキを、高倉町コーヒーのテイクアウトで、友達からもらったのですが、なんとなくリコッタチーズについて調べたところナチュラルチーズとのことで、たべてもよいのか不安になり、相談させていただきました。
加熱してありますが、ふわふわのパンケーキの中のチーズはきちんと溶けているのか 、冷たいまま食べるパンケーキなので更に加熱もできずです。
変な質問ですみませんが、回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。 

2020/7/13 21:50

宮川めぐみ

助産師
ゆーさん、こんばんは
助産師の宮川です。

ご相談をどうもありがとうございます。
リコッタチーズについてですね。ナチュラルチーズになることと加熱されているのかどうか微妙なところもありますので、ご心配だと思います。
感染の心配をされているのだと思いますので召し上がるのは控えていただく方がいいのではないかと思いました。食べてもらって必ず何かあるというわけではありませんが、それでももし万が一何かあった時には後悔するようになってもお辛いと思います。
せっかくお友だちがくださったもののようなのですが、ご家族に変わりに食べてもらうのもいいのではないかと思いました。

よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。

2020/7/13 23:06

ゆー

妊娠16週
宮川さんありがとうございました!
やはり控えた方が安心なのですね。気付かないうちに食べてしまう前で良かったです。
回答いただけて、妊娠中は残念ですが、旦那に食べてもらうことにします。

2020/7/14 1:17

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠16週の注目相談

妊娠17週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家