完ミ移行
もも
現在、1日2回のみ母乳をあげていますが
完全にミルクに移行したいです。
いつも、お風呂→ミルク→寝る
と言う流れなのですがお風呂のあとに
お腹が空く時間にならないことになります。
お風呂のあとに麦茶を飲ませる等
した方が良いのでしょうか?
それともお腹が空くの待ってから寝る
方が良いですか?
2020/12/23 8:20
宮川めぐみ
助産師
ももさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんへの授乳をミルクだけに切り替えていこうとされているのですね。
今は月齢的に母乳やミルクだけでも十分になります。それで水分補給も賄えていることになりますよ。
お風呂後にすぐにミルクを時間的に飲めなくてもいいとは思うのですが、寝る時間から逆算して授乳の時間やお風呂の時間を調整されてみてはいかがでしょうか?
今はお風呂の後に母乳をあげておられたということだったのでしょうか?
あまりよく理解ができておらず、申し訳ありません。
どうぞよろしくおねがいします。
2020/12/23 15:54
もも
0歳5カ月
19時頃にミルクを飲んで、
20時頃お風呂、21時頃に寝る
というスケジュールに
なりそうなので、水分不足等に
ならないのかな?と考えていました。
分かりづらくてすみません!
2020/12/23 17:43
宮川めぐみ
助産師
ももさん、おはようございます。
そうだったのですね。
1日に必要な哺乳量でミルクで賄えているようでしたら、今のままで良いかと思いますよ。
どうぞよろしくおねがいします。
2020/12/24 7:17