ごっくん期 後期
もしこ
ごっくん期後期の離乳食は
ブレンダーで作れますか?
2020/12/22 13:03
小林亜希
管理栄養士
もしこさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
ごっくん期後期とのことてすので、離乳食はじめて2ヶ月目くらいになるかと思います。
この時期はヨーグルト状に水分を減らしたなめらかな状態が目安になりますので、
ブレンダーがあると便利だと思います。
よろしくお願いします。
2020/12/22 19:50
もしこ
妊娠11週
水分少なめにして食材多めにしたら7倍粥などできますか?
2020/12/23 7:52
小林亜希
管理栄養士
もしこさん、おはようございます。
お返事ありがとうございます。
「7倍がゆ」
米:水=1:7になるように、していただくと7倍がゆになりますよ。
お粥はブレンダーでなくても、お子さんのお口でつぶしてもらう形でよいと思います。
野菜等は、現在、水分を追加しながらなめらかな状態にしていると思います。水分量を減らしてあげると、ヨーグルト状になりますよ。
よろしくお願いします。
2020/12/23 9:55