1回のミルク量について
みく
生後24日の息子について質問です
今息子は1回のミルクに100飲んでいますですが足りないのかなかなか寝なかったり口をちゅぱちゅぱします最終的にはグズります。
おしゃぶりで気を紛らわせていますがミルクの量を増やした方がいいのでしょうか?
生後24日の子のミルク量はどれくらいなのでしょうか?
2020/12/15 18:10
宮川めぐみ
助産師
みくさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんへのミルク量についてですね。
息子さんは今ミルクだけ飲んでいるのでしょうか?
もし母乳の飲んでくれているようでしたら、再度母乳をあげてもらうのでもいいですよ。
ミルクだけでしたら、100~120ml飲むお子さんもいます。
男の子になりますので、体力もあるため飲んだだけでは疲れずに起きていて、飲みたがるのかなと思います。
まだ満腹中枢が未形成なためにそのようになりますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/12/16 7:46