閲覧数:670

よくうなります

とも
いつも分かりやすく丁寧なお返事ありがとうございます。生後24日の新生児の赤ちゃんです。

赤ちゃんがよくうなります。すやすや寝ていても、寝ながら急に「うー!!」や「きー!!」と顔を真っ赤にして大きな声を出してうなります。うなり終わるとすーっと普通の顔色に戻り、すやすや眠り続けます。起きている時もよくうなります。うんちの回数が一日1回か2回しかありません。便秘なのでしょうか?うんちを出したくてうなっているのでしょうか?それとも違う理由なのか…教えていただければ幸いです。

ミルクの直後にうなるときは飲みすぎなのかな?と察しているのですが、授乳から2、3時間たった時でもよくうなります。

うなり声が聞こえると「苦しいのかな?」と心配になります。苦しくはないのでしょうか?もし苦しいのであれば、親として何かしてあげられることがありましたら教えてください。

2020/12/15 17:28

在本祐子

助産師

とも

0歳0カ月
くわしく教えていただきありがとうございます。生理的なうなりの可能性もあるのですね。ほっとしました。

うんちは毎日必ず出ています。1日一回か二回しか出ていないのですが、大丈夫でしょうか…?また、一回に大量のうんちをする時もあり、心配しています。

2020/12/17 9:28

在本祐子

助産師

とも

0歳0カ月
ありがとうございます。今のところ1日一回は出ているので様子をみたいと思います。くわしく丁寧に教えていただき、本当にありがとうございます。

2020/12/18 15:24

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳0カ月の注目相談

0歳1カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家