授乳後の胸の状態
まめぞう
生後6ヶ月の完母です。
右胸の授乳後胸の下がいつも柔らかい状態なのですがもっと柔かくなっている時期があったように感じます。授乳してて乳腺とか変わることとかあるのでしょうか?しこりや痛みがなければ様子みていいのでしょうか?
よろしくお願いします。
2020/12/13 16:38
宮川めぐみ
助産師
まめぞうさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
授乳後のお胸の状態についてですね。
同じように飲んでもらったあとでも、その後のお胸の柔らかさに違いがあることはあるかと思います。毎回同じように飲んでくれているとも限らない、多少の量の違いもあると思いますし、間隔の違いによってもそのあとの柔らかさに違いが出てくることはあるように思います。
書いてくださったように、しこりや痛みがなければ様子を見ていただくのでいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
2020/12/14 10:13