水分の与え方
マサエ
まもなく1歳になる娘のことで相談です。
水道水はいつ頃から飲んでも大丈夫なのでしょうか?
いつもお湯を沸かして与えているので大変なんです…冷まさないといけないですし。
2020/12/12 16:37
小林亜希
管理栄養士
マサエさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
もうすぐ1歳のお子さんに、水道水をそのまま飲ませてもよいかお悩みなのですね。
特にきまりはないのですが、日本の水道水は安全と言われており、消化機能も整ってくる、1歳頃からそのまま飲んでも大丈夫と言われていることが多いですよ。
現在も1日分を一度沸騰させていただいて、湯冷ましとして冷蔵庫などで保管していただき、飲むときにレンジで常温くらいに戻してあげるとよいかと思います。
よろしくお願いします。
2020/12/13 13:55
マサエ
1歳0カ月
そうなんですね。
そんな方法があったのは知らなかったです。
試してやっていきたいと思います。
2020/12/13 20:42