ミルク
HandY
10ヵ月になりました娘。
ミルクを飲む時マグを使っているのですが(飲み口はスパウト)自分で持とう❗としません。
娘の手を取っ手に持っていくのですが全く持とうとしません。
どうしたら自分で持ってくれるでしょうか?
2020/12/11 20:44
在本祐子
助産師
HandYさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
マグをご自身で飲んでくれず、授乳スタイルなんですね。
まだ、自分で傾けることに慣れずに、嫌がるのかもしれませんが、徐々に自分でやってみる気持ちが出てくると思いますので、少し見守っていきましょうね。
また、ミルクですと、こぼれると大変ですが、白湯入りのマグなどは、そっと置いておいて、自分で手に取ってみることができる様にするのもお勧めです。
最初は遊んだり、振り回したりすることもあるかもしれませんが、飲むものと認識できる様に、関わりながらも経験値を増やしていくと良いですね。
よろしくお願いします。
2020/12/12 12:39