閲覧数:2,271

スクリーニング検査について

マッキー
妊婦24週の40歳です。長女は19歳、2年前に4時間で次女を亡くしました。
水頭症がひどく、、

今回、心臓が気になるとの事で、国立病院に行きました。本日の検査で、スクリーニングをするとの事だったのに、せず、来週にと言われました。
エコーでは何も問題ないと言われたのに、、

胎児の向きがとは言われましたが、大丈夫なのか不安になります 

2020/12/11 19:39

高杉絵理

助産師
マッキーさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。

スクリーニング検査のことでとてもご心配なお気持ちですね。
前回のお辛い経験も話してくださりありがとうございます。

スクリーニング検査は赤ちゃんの向きによってわかりづらいことがあるので次回に見合わせたのかもしれません。

検査してみないとわかりませんが。。次回の受診まで心配なお気持ちですよね。

産まれるまで無事に産まれるか本当に心配ですし、産まれてからも元気に育つか。。ずっと心配は尽きませんよね。。私も同じ母なのでマッキーさんのご不安なお気持ちはとてもよくわかります。

前回のお子さんのこともあるのできっとマッキーさんのご不安な思いは計り知れないと思います。。

一人で抱え込まずにご主人やご家族とお話することで少しでもお気持ちが楽になればいいなと思います。

寒くなってきたのでお身体を大切にお過ごしくださいね。


2020/12/14 14:35

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠24週の注目相談

妊娠25週の注目相談

お腹の赤ちゃんのことの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家