閲覧数:1,055

体重増加による血圧上昇について

ぼーちんまま
宮川様
こんにちは。たびたびお世話になっておりました妊婦です。
ついに予定日まであと4日までになりました。
以前より体重について相談させていただいておりました。
中期まではおさえていたのですが、後期になりあがってきてしまい、妊娠前から9.5㎏増まできてしまいました。
産院で血圧が130代出てしまい心配しています。
今からでも血圧をさげるためにできることを教えてほしいです。
体重はやはり、増えすぎでしょうか。
169㎝、51.5㎏(妊娠前)→61㎏(現在)です。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2020/7/12 6:13

宮川めぐみ

助産師

ぼーちんまま

妊娠39週
宮川様
お忙しい中、お返事いただきありがとうございました!
血圧は二度はかり、二回目には100代にまで戻りました。しかし、一度目の下も高かったので心配していました。
家にははかりがないのですが、あした検診なのでまたはかってきます。
アドバイス頂き、ありがとうございました。
出産まで留意いたします!

2020/7/13 23:49

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家

妊娠39週の注目相談

妊娠40週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家