閲覧数:2,049

妊娠糖尿病について

あも
先日50gの負荷試験を受けた結果、1時間後血糖値が200で妊娠糖尿病と診断されました。
初期の頃から重症妊娠悪阻になり未だにケトン体が出たりでなかったりを繰り返しています。
 内科では3食炭水化物を食べること。
お菓子やジュースをやめること。
この2つしか言われず自己血糖測定もしていません。
こんな高い数値なのにこの程度の管理で良いのでしょうか?
産婦人科ではこの数値だと75gの負荷試験をしなくても妊娠糖尿病確定でいいと思うと言われているだけに大丈夫なのか不安です…
 ちなみに今までの検診で尿糖は出たことがありませんが、初期の血液検査で血糖値が124と高く出てました。
何かアドバイスいただければ幸いです。 

2020/7/12 0:43

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠22週の注目相談

妊娠23週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家