お出掛け時の離乳食につあて
ミキティ
こんばんは。
お世話になります。
今回はお出掛け時の離乳食について教えて下さい。
6ヶ月の女の子で、先週から離乳食をスタートさせました。毎日10〜11時の間に1回食べてくれてます。今日から10倍粥小さじ3と人参ペースト小さじ1を食べ始めました。明日も同じ様にお粥と人参ペーストなのですが、明後日から仕事で2〜3日の間、日中は実母に預けるため、いつもの時間に離乳食をあげれません。その2〜3日だけ夕方に食べさせるのか、それともお休みしてミルクのみにすべきか教えて下さい。
宜しくお願いします。
2020/12/7 21:19
小林亜希
管理栄養士
ミキティさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
6ヶ月のお子さんのお出かけ時の離乳食についてお悩見なのですね。
先週空離乳食をスタートされたとのことですね。
お子さんの機嫌がよければ、夕方あげていただいて大丈夫ですよ。
ミキティさんにとっても、お子さんにとっても食事が楽しい時間として過ごしていただくとよいですので、時間がなさそうだったり、食べたくなさそうだったりするのであれば、お休みしてください。
よろしくお願いします。
2020/12/8 10:56
ミキティ
0歳6カ月
ありがとうございます。
楽しいを最優先に、一度、夕方にあげてみます!
2020/12/8 21:20