うんちが出ない。
sana
ちょっと早いですが離乳食を始めたのですが
うんちが3日間ぐらい出てません。
心配です。 離乳食やめた方がいいのでしょうか。
2020/7/11 17:40
宮川めぐみ
助産師
kiyoraさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
うんちが3日ほど出ていないのですね。苦しそうにもしていますか?心配になりますね。
離乳食を始められているとのことで、まだ早いと思いますので、一度お休みにされてみてはいかがでしょうか?
焦らず5か月に入ってからでも問題はありませんよ。
母乳やミルクをしっかりと飲ませてあげていただき、綿棒刺激をして出してあげるようにするのもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/7/11 22:27