飲み物について
チョコ
今1歳1ヶ月の子です。
麦茶や水はぐびぐび飲むのですが
りんごジュースやカルピスやフォローアップミルクなどを飲みません。少しでも栄養を取らせたいと思ってジュースやミルクを飲ませたいのですがチビっと飲んでおしまいってなります。
どうしたら慣れてくれますか?💦
よろしくお願い致します。
2020/12/5 22:52
高塚あきこ
助産師
チョコさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの飲み物についてですね。
お子さんはお茶やお水以外をあまり飲んでくれないのですね。ですが、お茶やお水が飲めるのであれば、それで何も問題ないですよ。ジュースは嗜好品になりますし、糖分などが多量に含まれていますので、味に慣れてしまうと、それしか飲んでくれなくなってしまったり、お食事を食べなくなってしまう可能性もあります。お子さんが特に欲しがらないのであれば、飲ませる必要はありませんよ。もし、栄養面でご心配であれば、離乳食に、フォローアップミルクを取り入れたメニューなどをお考えいただいても良いかもしれませんね。
2020/12/7 4:39