鮭について
はるママ
もうすぐ生後8ヶ月の赤ちゃんがいます。
そろそろ鮭を与えてみたいと思っているのですが、鯛やひらめのように刺身がないので代わりにサーモンを使うのはいいのでしょうか?
2020/12/3 23:05
小林亜希
管理栄養士
はるママさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
もうすぐ8ヶ月のお子さんに鮭を試してみたいと考えていらっしゃるのですね。
お刺身用のサーモンは脂ののっているものが多いので、後期以降がオススメです。
生鮭、または、鮭の水煮缶を湯通しして使っていただくとよいかと思います。
よろしくお願いします。
2020/12/4 20:40
はるママ
0歳8カ月
ありがとうございます。
鮭の水煮缶は便利そうですね!
探してみます!
2020/12/5 9:18