いつもお世話になってます。
ひっと
6ヶ月になる女の子を育てています。元々ミルクをあまり飲まないこで、飲んでも160で、離乳食ももう1ヶ月くらい食べていて、離乳食もそこまで量が多いわけでもないのですが、哺乳瓶が嫌なのか哺乳瓶からミルクを飲まないんです。飲んでても半分飲んで遊び始めたりするのでどうしたらいいのか悩んでいます。対処方などあれば教えて下さい
2020/12/3 13:48
宮川めぐみ
助産師
ひっとさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんの授乳についてですね。
飲み始めて、半分ぐらい経ったところで遊びだしてしまうことがあるのですね。
一度の飲んでくれる量が少なめなようでしたら、回数を少し増やしてみていただき、哺乳量を稼げるようにしてみていただくのもいいと思いますよ。
寝ぼけているような時には案外としっかりと飲んでくれることもありますのでいいかもしれません。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/12/3 22:15