離乳食の野菜について
いくら
現在生後4ヶ月半の男の子です!
生後5ヶ月から様子を見て離乳食を始めようと思っているのですが、そこで使う野菜についてです。
冷凍野菜(国産で添加物がないもの) は離乳食に使ってもいいのでしょうか。。
ご回答よろしくお願い致します。
2020/12/2 16:39
小林亜希
管理栄養士
ntmさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
4ヶ月半のお子さんの離乳食に使う野菜についてお悩みなのですね。
冷凍野菜も離乳食に使っていただいて大丈夫です。
お子さんにとって売られている状態では食べにくい固さになりますので、茹でるなどして柔らかくなるように仕上げてみてください。
また、調理後の再冷凍は衛生上オススメできません。
冷凍野菜を使用する場合は、その日に食べる分を調理してください。
よろしくお願いします。
2020/12/3 10:05
いくら
0歳4カ月
かしこまりました!!
ありがとうございます!
離乳食がんばります!
2020/12/3 13:27