ミルク飲まない
べびべび
生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近、ミルクを140作って飲ませているのですが、飲み切ってくれません。40〜100止まりです。
1日のトータル量は600〜700ほどです。3時間以上経っていてギャン泣きだったのでミルクをあげると最初は飲んでくれるのですが、途中からギャン泣き&舌で押し返してくる…という状況です。一応母乳も飲ませているのですが、余り出ていないようです。
どうしたら飲んでくれるようになるのでしょうか?
2020/12/2 10:00
宮川めぐみ
助産師
ちゅんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんがミルクを飲んでくれないのですね。
これまでの量を飲んでくれないということで、今の体重はどれぐらいになりますか?
1日に必要な哺乳量の計算式があります。
今大体飲んでくれている量が満たっているでしょうか?
体重(kg)×130~150ml
早いお子さんだと2か月半頃から遊びのみをするようになりますよ。
もしかすると遊びのみも始まってきているのかもしれませんね。
寝ぼけているような時にはしっかりと飲んでくれることもありますよ。
そのようなタイミングも活かしつつ、量を稼いでみていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2020/12/2 21:10
べびべび
0歳2カ月
こんばんは。返信ありがとうございます!
今ちょうど6キロです。今日はトータル730mlでした。
やはり遊び飲みなどあるんですね…
色々試しながら頑張ってみます!ありがとうございました!
2020/12/2 22:45