ミルク
はな
こんにちは
生後2ヶ月になる息子がいます。2ヶ月過ぎたあたりから、ミルクの量を160mlにしました。(ミルク缶に書いてある量)1日6回飲みます。
ですが哺乳瓶の乳首を間違えMサイズ購入してしまって、ssサイズからMサイズに変えたとたんに、飲みを終わったあとに泣きます。量が多いのか、足りないのか‥お口はまだ欲しそうな感じだします‥
Mサイズにしたから飲み終わるのが早くて泣いてるのかわかりません。sサイズ買ったほうがいいですか?
2020/12/1 18:47
高杉絵理
助産師
はなさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
お子さんが授乳後に泣いてしまうのですね。
Mサイズの乳首は穴の大きさが大きいので早く飲み過ぎしまって満足できないのかもしれませんね。
Sサイズに戻してみると飲むペースが落ちて満足してくれるかもしれませんね。
Sサイズで試してみてくださいね。
2020/12/3 19:40