肩こりについて
SEI
今現在2児の母親になりました。
次男に授乳をあげる時に肩甲骨が痛くなります😅
授乳前に運動をした方がいいのでしょうか⁉️
まだ次男は生後12日目ですが、母乳を飲ませる時に疲れて寝てしまう事が多いので1時間起きに授乳を飲ませる事が多いです。
2020/11/30 10:36
宮川めぐみ
助産師
SEIさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ご出産おめでとうございます☺︎
お二人目をご出産されていたのですね。
授乳をされるときに肩甲骨に痛みが出るのですね。
授乳中の姿勢で少し無理な体勢になっていることがあるのかなと思いました。
二の腕を体につけていただいた状態で肩を回してみていただくのもいいかもしれません。
そして授乳の時の体勢を少しでも楽な体勢になれるように、SEIさんが積み上げたお布団や何かにもたれ掛けながら授乳ができたり、お子さんをクッションなどで支えててはあくまでも添えているだけのような状態になるようにされてみるのもいいかもしれません。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/11/30 16:39
SEI
妊娠39週
宮川様コメントありがとうございます。
参考にして頑張ってみたいと思います。
2020/11/30 16:42