閲覧数:90

10ヶ月の離乳食

chi_ro
10ヶ月の離乳食ですが
つぶつぶのものがあるとオエッとなり
ギャン泣きします。
最近は吐き出します。
なので3回食ですが中期の状態です。
もぐもぐしてるような感じはありますが
ほぼ丸呑みしてる状態です。
果物が好きなのでスプーンですくったお粥に
少し果物をつけて騙し騙しあげてます。
つかみ食べも挑戦しましたがほぼ丸呑みで
ごっくんするのが辛そうでした。
食パンはチューチュー吸っていました。
ゆっくり様子見て進めばいいかと思いますが
何か対策などありますでしょうか?

添付写真は、嫌がりますが騙し騙し食べさせているものです。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2026/6/18 21:07

小林亜希

管理栄養士

chi_ro

0歳10カ月
返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

まだバナナの縦割りは
丸呑みしてしまいオエッとなって
今は中止にしています、、。

果物も2〜5mm角のものを
あげると嫌がってしまいまい
少しつぶした状態のものをあげてます、、。

2026/6/20 22:17

小林亜希

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳10カ月の注目相談

0歳11カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家