閲覧数:70
生後9ヶ月 発熱
にも
生後9ヶ月の娘のことです。
16時ごろ体が熱く右脇で38.1左脇で38.3℃でした。
19時も38.3℃ありました。
鼻水や咳は見られず先ほどご飯もいつもより少なめですが少し食べてくれました。
今は一日3回食でミルク3回です。
朝食と昼食はいつも通りの量食べてくれています。
朝と15時ごろにミルクも200飲んでくれてます。
機嫌が悪いわけではないですがいつもより元気がない感じがします。熱を出すのが初めてでどうしたらいいかわかりません。旦那さんと話をして明日の午前中病院に連れて行こうと思いますが夜間当番で急ぎ連れて行ったほうがいいのでしょうか…また何か対策できることなどあれば教えて下さい。
16時ごろ体が熱く右脇で38.1左脇で38.3℃でした。
19時も38.3℃ありました。
鼻水や咳は見られず先ほどご飯もいつもより少なめですが少し食べてくれました。
今は一日3回食でミルク3回です。
朝食と昼食はいつも通りの量食べてくれています。
朝と15時ごろにミルクも200飲んでくれてます。
機嫌が悪いわけではないですがいつもより元気がない感じがします。熱を出すのが初めてでどうしたらいいかわかりません。旦那さんと話をして明日の午前中病院に連れて行こうと思いますが夜間当番で急ぎ連れて行ったほうがいいのでしょうか…また何か対策できることなどあれば教えて下さい。
2026/6/3 19:18
にもさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
娘さんがお熱を出していたのですね。
お熱が上がっていたということで、そのような時には涼しい格好をさせてあげるといいですよ、
そして笑顔を見せてくれたり、飲んでくれたり、食べる元気もあるような時には、緊急で連れていく必要はないかと思います。
ぐったりとしていて、反応がいつもより乏しく感じるようなことがある時には、すぐ受診をなさっていただくといいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
娘さんがお熱を出していたのですね。
お熱が上がっていたということで、そのような時には涼しい格好をさせてあげるといいですよ、
そして笑顔を見せてくれたり、飲んでくれたり、食べる元気もあるような時には、緊急で連れていく必要はないかと思います。
ぐったりとしていて、反応がいつもより乏しく感じるようなことがある時には、すぐ受診をなさっていただくといいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
2026/6/4 19:22
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳9カ月の注目相談
0歳10カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら