閲覧数:105

寝かしつけについて

みずき
生後1ヶ月の子を育てています。
新生児の頃は授乳したらすぐ寝てくれて
大変助かったのですが、
現在1ヶ月になり成長してきたのか
1日8回の授乳の内、3回ほどは1時間以上かけて
寝かしつけをしています。
仕方ないとは思うのですが次の授乳までに
時間があかなくなってしまうので母子ともに
クタクタです。上の子もいるので泣いているのを
少し放置などできずずっと抱っこで、、
3ヶ月頃には落ち着いて来るのでしょうか?
また夜中ゲップをする時に起きてしまって
また寝るまでに時間がかかります。
起こしてまでゲップさせた方がいいですか?

2026/6/3 14:02

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳7カ月の注目相談

2歳8カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家