閲覧数:72

赤ちゃんの睡眠について

なみ
来週で1ヶ月になります。産まれたばかりはずっと寝ててよく寝る子だなーと思っていましたが最近になってだんだん寝なくなってきました。お腹が空いている時以外は基本起きてる時間も静かに過ごしていましたが一昨日くらいからか甘え泣き?が多くなり抱っこをすると泣き止みます。前までは授乳したらそのまま寝てくれましたが今は授乳が終わってベッドに置くと泣いちゃうので抱っこで寝かしつけます。そしてベッドに置くとまた泣き出します。泣いてたら基本ずっと抱っこをしていますがそのような関わり方で良いのでしょうか?抱っこ以外の関わり方を考えていった方が良いのでしょうか?

2026/6/2 20:14

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠42週の注目相談

妊娠43週の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家