閲覧数:89
哺乳瓶でミルクを飲むこと
Phuong
生後2か月25日の赤ちゃんについて相談があります。 最近、哺乳瓶でミルクを飲むときに「カチカチ」または「タッチタッチ」という音がします。 飲む量や機嫌は普段と変わりませんが、この音は何か問題があるのでしょうか。
2026/6/2 19:10
Phuongさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
2か月のお子さんが哺乳瓶でミルクを飲むときの音が気になっている様子ですね。
飲む量や機嫌は変わらないとのこと安心ですね。
気になる音ですが、うまく口にくわえられていない場合も多いかなと感じます。
せっかくご相談いただいたのに申し訳ありませんが、哺乳については、助産師さんに「おっぱい・ミルク」の項目を選んでいただいてご相談いただくと、よりよいアドバイスがもらえるかと思います。
どうぞよろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
2か月のお子さんが哺乳瓶でミルクを飲むときの音が気になっている様子ですね。
飲む量や機嫌は変わらないとのこと安心ですね。
気になる音ですが、うまく口にくわえられていない場合も多いかなと感じます。
せっかくご相談いただいたのに申し訳ありませんが、哺乳については、助産師さんに「おっぱい・ミルク」の項目を選んでいただいてご相談いただくと、よりよいアドバイスがもらえるかと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2026/6/3 10:18
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳2カ月の注目相談
0歳3カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら