閲覧数:353
お腹の出方
knh
第一子、妊娠18週です。
会う人会う人に8ヶ月くらいお腹出てるね!と言われるほど本当にお腹が出ています。
先週の診察時、赤ちゃんは順調と言われたのですがお腹の出方については相談せず帰ってしまいました。
こんなに出ていて大丈夫なのでしょうか?
双子とかでもないので心配です。
会う人会う人に8ヶ月くらいお腹出てるね!と言われるほど本当にお腹が出ています。
先週の診察時、赤ちゃんは順調と言われたのですがお腹の出方については相談せず帰ってしまいました。
こんなに出ていて大丈夫なのでしょうか?
双子とかでもないので心配です。
2026/6/2 10:50
knhさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お腹の出方についてですね。
週数の割にお腹が大きいということで、knhさんの骨盤の大きさ、骨盤の形、赤ちゃんの入っている体勢によってもお腹の出方は変わります。
先生から特に指摘をされることがないようでしたら、問題になることはないかと思いますよ。
妊婦sなんをみてくださる整体で、ご相談されてみるのもいいかもしれません。
骨盤やお体を整えることで、お腹の出方も変わることがあります。
足元から冷え対策をされてみるのもいいと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お腹の出方についてですね。
週数の割にお腹が大きいということで、knhさんの骨盤の大きさ、骨盤の形、赤ちゃんの入っている体勢によってもお腹の出方は変わります。
先生から特に指摘をされることがないようでしたら、問題になることはないかと思いますよ。
妊婦sなんをみてくださる整体で、ご相談されてみるのもいいかもしれません。
骨盤やお体を整えることで、お腹の出方も変わることがあります。
足元から冷え対策をされてみるのもいいと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2026/6/3 0:29
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠18週の注目相談
妊娠19週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら