閲覧数:249
お腹の赤ちゃん
あき
妊婦37週なんですが、もうすぐ一歳の姪っ子が寝てる私のお腹に乗ってきちゃいました。すぐに母親が気づいて降ろしてくれましたが、お腹の赤ちゃんは苦しくないでしょうか。
姪っ子は可愛いので乗ってきたことはしょうがないと思うのですが、お腹の赤ちゃんが潰されたりしてないか心配です。気にしすぎなのかもしれないですが、教えて下さい。よろしくお願いします。
姪っ子は可愛いので乗ってきたことはしょうがないと思うのですが、お腹の赤ちゃんが潰されたりしてないか心配です。気にしすぎなのかもしれないですが、教えて下さい。よろしくお願いします。
2026/6/1 16:26
あきさん、こんにちは。
ご相談くださりありがとうございます。
37週になられましたね。
1歳の姪っ子さんが一瞬お腹に乗ってしまうエピソードがあり、赤ちゃんへの影響がないか心配になられましたね。
その後、強い痛みが出たり、出血したり、破水感、胎動減少などがなければ、大丈夫であることが多いです。
赤ちゃんは、羊水の中で守られていますし、子宮やお腹の壁にも包まれていますから、短時間で軽く乗られた程度で、すぐ赤ちゃんがつぶれてしまうことは考えにくいです。
ですが、お腹の張りが続いたり、痛みが増えてきたり、出血、胎動が少ない感じなどがあれば、念のため産院へ相談してみた方が良いです。
37週まで頑張ってこられましたね。出産も近づき、少しのことでも心配になりやすい時期ですね。心配なことがあれば、医師にお尋ねくださいね😊
ご相談くださりありがとうございます。
37週になられましたね。
1歳の姪っ子さんが一瞬お腹に乗ってしまうエピソードがあり、赤ちゃんへの影響がないか心配になられましたね。
その後、強い痛みが出たり、出血したり、破水感、胎動減少などがなければ、大丈夫であることが多いです。
赤ちゃんは、羊水の中で守られていますし、子宮やお腹の壁にも包まれていますから、短時間で軽く乗られた程度で、すぐ赤ちゃんがつぶれてしまうことは考えにくいです。
ですが、お腹の張りが続いたり、痛みが増えてきたり、出血、胎動が少ない感じなどがあれば、念のため産院へ相談してみた方が良いです。
37週まで頑張ってこられましたね。出産も近づき、少しのことでも心配になりやすい時期ですね。心配なことがあれば、医師にお尋ねくださいね😊
2026/6/2 15:49
あき
妊娠36週
お忙しい中ありがとうございます。
今の所、破水感もなく、胎動もあるので安心しました。丁寧に教えてくださりありがとうございます。
もし今後、いつもと違う気がしたら、病院に行こうと思います。ありがとうございました。
今の所、破水感もなく、胎動もあるので安心しました。丁寧に教えてくださりありがとうございます。
もし今後、いつもと違う気がしたら、病院に行こうと思います。ありがとうございました。
2026/6/2 16:00
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠36週の注目相談
妊娠37週の注目相談
お腹の赤ちゃんのことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら