閲覧数:89

慣らし保育中の睡眠

maa
11ヶ月の子どもがいます。
本日から慣らし保育が始まりました。
6時に起きて9時に登園しましたが、朝寝が5分しかできず、帰ってきてから11:50より90分爆睡しています。

疲れてるだろ明日思い寝かせていますが、短時間で起こして午後からぐっすり寝かせた方が良いのでしょうか?
それとも寝たいだけ寝かせて夕方少し昼寝とかでも良いのでしょうか?

いつもは9:30-10:30、14:00-15:30で寝ています。

2026/6/1 12:20

高塚あきこ

助産師

maa

0歳11カ月
ありがとうございます☺️
結局2時間半寝て夕寝もしましたが、いつもより早く寝ました!
寝たい時に寝かせてあげたいと思います☺️

2026/6/2 6:28

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳11カ月の注目相談

1歳0カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家