閲覧数:108
帝王切開の傷口
ミー
産後7ヶ月が経ちましたが、傷口の保護のテープをつけています。傷口も特に問題はないと思います。
テープはいつぐらいまで貼るのがよいのでしょうか?
先日一度はずしみたのですがないと傷口が痛く感じたこともあり、現在はまだ貼っています。
テープはいつぐらいまで貼るのがよいのでしょうか?
先日一度はずしみたのですがないと傷口が痛く感じたこともあり、現在はまだ貼っています。
2026/6/1 1:29
ミーさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
帝王切開のお傷のテープについてですね。
3ヶ月ごろまでは貼っておくことをよく推奨されていると思います。
特にお傷に問題はなさそうでしたら、半年も過ぎていることもありますので、外していただいても良いのかなと思いました。
もし直接擦れたりすることが気になることがありましたら、ハンドタオルを当ててみるのはいかがでしょうか?
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
帝王切開のお傷のテープについてですね。
3ヶ月ごろまでは貼っておくことをよく推奨されていると思います。
特にお傷に問題はなさそうでしたら、半年も過ぎていることもありますので、外していただいても良いのかなと思いました。
もし直接擦れたりすることが気になることがありましたら、ハンドタオルを当ててみるのはいかがでしょうか?
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2026/6/1 13:11
ミー
3歳9カ月
わかりました!
ありがとうございます。
ありがとうございます。
2026/6/4 22:59
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
3歳9カ月の注目相談
3歳10カ月の注目相談
産後の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら