閲覧数:123

心の成長なのか…

ききママ
もうすぐ1歳3ヶ月です。
私は5月から8-17時までの新しい職場に働いてその間娘は保育園に行っています。土曜日も出勤することもあり土曜日は単身赴任が帰ってきて旦那が見てくれています。

心の成長なのか、イヤイヤが多くて私も心に余裕がなくなりイライラすることが増えています…
大変なことは、
・チャイルドシートをすごく嫌がる
・便をした際に寝転がっておむつ交換をする時
・家に帰ってきてずっと抱っこを要求
・椅子に座ってご飯を食べたくなくて暴れる
 でも私の膝の上だと座って食べてくれる
・パパの抱っこを拒否して暴れて買い物中は抱っこの回数も増えた

家に着くのが17時40分ごろで帰ってきてすぐ食事をします。抱っこの要求が多くて冷凍作り置きをストックしています。それでも大変です…
泣くと結構長くて気持ちの切り替えができなくて大丈夫か…と心配になったりもします。
毎日へとへとでイライラする自分が嫌で悩んでいました。
お返事よろしくお願いします

2026/5/31 15:52

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳2カ月の注目相談

1歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家