閲覧数:74
目の下の赤み
Sei
今日で生後4ヶ月(修正3ヶ月)息子のことで
ご相談があります。
昨日のお昼頃から左目の下に
写真のような赤いただれ?のようなものが出てます。
眼球には変化はありません。
痒いのか、手でよくこするので止めてます。
乳児湿疹用で病院からもらったヒルロイドを塗ったら
少し良くなった気はします。
2つのことを聞きたいです。
①どういう点に注意して様子見してたらいいのか。
②ヒルロイドを塗って良かったのか。
よろしくお願いします。
ご相談があります。
昨日のお昼頃から左目の下に
写真のような赤いただれ?のようなものが出てます。
眼球には変化はありません。
痒いのか、手でよくこするので止めてます。
乳児湿疹用で病院からもらったヒルロイドを塗ったら
少し良くなった気はします。
2つのことを聞きたいです。
①どういう点に注意して様子見してたらいいのか。
②ヒルロイドを塗って良かったのか。
よろしくお願いします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2026/5/31 11:48
Seiさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
お子さんの目の下の赤みがご心配なのですね。
お子さんの目の下に赤みがあるのですね。お顔の皮膚は特に薄いので、少しの擦る刺激でも、赤くなったりすることはよくあります。お子さんの癖という場合も多いので、一時的なものであれば、保湿をなさって、ご様子を見ていただいて構いませんよ。もし、赤みが酷くなったり、痒みが強いようであれば、小児科か皮膚科でご相談くださいね。
ご相談ありがとうございます。
お子さんの目の下の赤みがご心配なのですね。
お子さんの目の下に赤みがあるのですね。お顔の皮膚は特に薄いので、少しの擦る刺激でも、赤くなったりすることはよくあります。お子さんの癖という場合も多いので、一時的なものであれば、保湿をなさって、ご様子を見ていただいて構いませんよ。もし、赤みが酷くなったり、痒みが強いようであれば、小児科か皮膚科でご相談くださいね。
2026/6/1 8:10
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳11カ月の注目相談
2歳0カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら